ポケモンUSUM ゲッコウガ育成してみた!

こんにちはルシです!

随分前に作ってたゲッコウガと新たに作ってみたゲッコウガを紹介しようと思います!

技候補…熱湯、波乗り、ハイドロポンプハイドロカノン、水手裏剣、悪の波動、神通力、冷凍ビーム、草結び、めざぱ、岩石ふうじ、岩雪崩、ダストシュート、とんぼ返り、けたぐり、かげうち、まきびし、どくびし、身代わり、冷凍パンチ等

めちゃくちゃ技候補多いな…こんなん型読めないわ(-_-;)


f:id:rusidx:20181225190440j:image

臆病CS252です。

タイプ一致で打てるあくはと水技のみで水Zかな…ねっとう枠を身代わりにして自力で激流入れる方がいいかもです。


f:id:rusidx:20181225190805j:image

臆病CS252です。

技構成に関しては色々あると思いますが私のはめざぱ炎を採用してます。

持ち物も技もわりと選べますしレートでは一番多そうな型ですね。


f:id:rusidx:20181225191049j:image

無邪気CS252です。

特殊よりの技構成でダストはカプ系の削りとして採用してます。

みずしゅりけんがやはり強いので欲しいところは思っていますが何を切るか悩みどころ…

本来無邪気ならばACに124ずつくらいは振った方が技の選択も増えるかな…環境に合うかとかパーティーに合うかはわかりませんがw

その場合は持ち物は命の玉になりそう。


f:id:rusidx:20181225191757j:image

意地っ張りAS252です。

スカーフ物理として作りました。

意外と足りないゲッコウガの物理ダメを意地っ張りにしてちょっと上げてスカーフを持たせて上から殴るコンセプト。威嚇が痛くなるので微妙だった(笑)

陽気で作るならせっかちや無邪気の方が良さそうな印象。元々の物理の数値が低めなので両刀のがいいかな…と。

 

強すぎ…対策って結局ドヒドかポリゴンなんかな…わりと好きなポケモンなんですがレートではほとんど使ってない(笑)ただ相手に出されると本当に辛い(-_-;)

相手のゲッコウガ技構成が10くらいあるのかと思ってしまうw

ゲッコウガの耐久って紙だし火力もタイプ一致だからこそなところがあるので耐久型とかはナンセンスかなという印象ですね。

 

それではまた…じゃあね(^ー^)ノ