アニメ盾の勇者の成り上がり…とりあえず2話まで見ての感想

こんにちは!

今回は2019冬アニメ、1月から始まった盾の勇者の成り上がりについてです。

調べたところ…原作はライトノベルのようでweb書籍もあるようです。

私は見てないので続きは全くわかりませんw

結論から言うと今のところは面白そう!続きは毎週見ていこうと思ってます!

ここからは少しネタバレも含みます。

第一話は約45分くらいでニートの主人公がある日一冊の本を手にとり異世界召喚されるところから始まります。

主人公は盾の勇者として召喚され他に槍、剣、弓の勇者の計四人が召喚されます。

四人でその世界の危機を救えと…

やる気を出す主人公ですが盾は他の武器を持てず防御に特化した不遇な武器?…さらに開始30分あたりで勇者としての信頼や名誉そして金の全てを失い人間不振になります。

それでも元の世界に帰る為なんとか世界の危機に立ち向かっていく感じ。

仲間は誰もいない状態から2話で奴隷を一人買い育てあげるという流れになってます。

なんともこう…陰鬱というか…かなりダークな感じですw

わりと長い間この状態続きそうなのでこの雰囲気に耐えられるかどうかがこのアニメを見る上で重要そう笑

私は変にイチャイチャ、ラブラブするようなアニメよりはこちらの方が好きですw

興味ある方は見てみては?

 

それではまた…じゃあね(^ー^)ノ