キングスレイド一周年たった今さらやってみた!

こんにちわ!

少し前にリリース一周年になったキングスレイドやってみました!f:id:rusidx:20190507205508j:image

一応3ヶ月ほど無課金でやってみました!

この3ヶ月のほぼ全てのコンテンツに参加してみた感想など書いていこうと思います。

誤解があると困るので一応w

課金者がいてこそサービスが続けられているので課金者をディスっているわけでもなくまた無課金を推奨しているわけでもないことを先に述べておきます。

 

課金は必要なのか!?

 

  • ストーリー

 

気になる方は多いだろうと思います。

まず無課金についてですが無課金でもやろうと思えばかなり楽しめるとは思います。 

ストーリーに関しては9章まで配信されており途中まではクリア出来てます。少し改良すればなんとかいけそうかなというところですね。各章ごとにeasy,nomal,hard,hell(8章以後はhardまで)とステージごとに難易度があり8章までは全ての難易度をクリア済みです。

なのでストーリーは課金・無課金あまり問題はないかと。(但し装備は揃えないとキツイ)

 

  • ドラゴンレイド

 

課金・無課金問わず必ずやるであろうドラゴンレイドについてはT8ー2まではクリア出来てます。こちらは現在のところ最低限8ー1をクリア出来れば装備を集められます。T7装備から作っていけば時間やゴールドはかかりますがソロでも大丈夫です!

Tなんとかとはなんだ!という人の為に一応…Tなんとかとは装備のランクでT1~T8までの装備があり当然ですがT8が最高の装備となります。(今現在は)

 

  • 決闘場

 

今のところビクトリーリーグとオナーリーグという二つのPvPコンテンツです。

負けたとしてもメダルなどをもらえるので早期から参加することをオススメします。

一年以上経過していることもあり無課金では最初のうちは勝てないと思います。

ビクトリーリーグに関してはゴールドティアまでは対cpu戦になると思うのでそこまでは装備やレベルを上げればプラチナティアまではいけます。私は一瞬だけダイヤティア(プラチナの次)のランクまでいけましたが正直ダイヤ行くのが現状限界かなと思いましたw

勝ち続けることに拘らないのであれば無課金でも全然楽しめます!

次にオナーリーグですがこちらは最初からPvPでの対戦となります。ルールが少しややこしい?というかやらないと説明しても難しいと思うので省略しますが結構厳しいですw

6、7人の英雄を育成しておかないとまずボコボコにされます。それくらいの状態で私はプラチナティアでまあそこそこ楽しめてる感じですねw

上に行きたい目指したいというのであれば課金は必要かと思います。

課金・無課金問わずテンブレパーティーなどが今は有志の方々が紹介してくれているのでやり込みたいかたはそちらを調べてみましょう。

 

  • ワールドボス

 

一週間ごとに三種のボスが変わります。

参加して瞬殺されても報酬はもらえるので参加さえすればいいコンテンツです。

 

  • 専用武器、専用宝物

 

各英雄には専用武器、専用宝物という二つのものがあります。その名の通りその英雄専用のものです。

決闘場に参加したりすることで欠片を集めて製作することも可能です。

ですがこちらは武器、宝物とも大変貴重で一つ作るのもかなり時間がかかります。

強化には同じ専用武器、宝物が必要になります。課金でてにいれることは出来ますが無課金ではなかなか手に入りません。

強化しなくても両方持っているだけでも強くはなりますが…いずれにしても課金の方がストレスフリーかと。

最高ランクの強化まで行くとなると課金でもかなり厳しい印象です。

強化にしろ一本目を手に入れるにしろ計画的にやることをオススメします。

 

  • 英雄の覚醒、超越

 

英雄を強くする上で必須です。

エストやデイリークエストやその他でも覚醒に必要なアイテムは手に入れることが出来ます。

ただあの英雄もこの英雄もと覚醒、超越をやろうとすると圧倒的に足りなくなります。

課金であれ無課金であれある程度は英雄を絞ることをオススメします。

私は現在八人の超越5がいますが九人目はアイテム不足でだいぶ先になりそうです。私はかなりあれやこれや手を出したのも悪いですが無課金で3ヶ月4ヶ月だと超越5の英雄は10人前後いればいい方かなとは思います。

課金で必要なアイテムの購入は可能です。

 

多くのコンテンツを無課金でも楽しむことは出来るんじゃないかなと思います。

ただやはり課金者との差は大きいですし今からとなると無課金ではかなり厳しいコンテンツが多いのも確かですね。

負けたストレスや勝てないストレスを軽減したい、全てのコンテンツを存分に楽しみたいなら課金は必要かなと思います。

ただ先ほども少し言いましたが一年たったということもありパーティー構成や英雄の育成など多くの情報が出ていますので効率的な課金や無課金でも回り道をしなくても済む状況ではあると思います。

またPvPをメインにするのかしないかでも状況は変わると思います。

気になる方は少し触ってみて課金するのかしないのか考えてみるといいかもしれませんね!

ここからは私も課金するかもですがここまでは十分に楽しめました笑

 

それではまた…じゃあね(^ー^)ノ