ポケモンUSUM キノガッサ育成してみた!

こんにちはルシです!

今回はよく私のパーティーがボコボコにされてるキノガッサを作ってみました!


f:id:rusidx:20181219183625j:image

テクニシャン意地っ張りASぶっぱですね

色んな育成論等ありましたがこんな感じのがレートでは多いのかな…多分w

まあ岩石ふうじの枠が剣の舞あたりと選択になる感じですかね


f:id:rusidx:20181219184003j:image

テクニシャン陽気ASぶっぱです

こちらも先ほどのと同じく技構成が剣の舞との選択になりそう。

 

とりあえず作ってみたのですが(使用予定なし笑)これ結局のところどちらがいいんでしょうねw

ダメ計ちょっとだけしてみたんですが…キノガッサミラーだと陽気だとマッハパンチ2発で70%、意地っ張りだと2発で99%になるようです。

陽気意地っ張り勝負になるとやや陽気有利なんかな?70%てちょっと怖いけど(笑)

また私がよく使っているメガバンギラスH4だと意地っ張りマッハパンチが60%で一発、陽気になると6%で一発となります。余談ですがバンギラス側がH252だと確定耐えします。

まあ自分が使っているものに関していくつかダメ計してみただけなのでなんとも言えませんがSを134まで伸ばして何か抜きたい相手がいるかどうかの選択なんですかね…w

元々耐久ないことを考えると意地っ張りのがいいような…パーティーバランスやその時の環境によってってところですかね。

ポイヒガッサは私自身がああいう感じのポケモン使うのが下手なので今回は見送りましたw

特性テクニシャンは特性はやあしキノココからの進化です。

もし持っていないのであればGTSで何か孵化あまりを預けてキノココ頂戴にしておけばそんなに苦労せず手に入るかと思います!

あとキノコの胞子はキノココの時に技思い出しで覚えてから進化しないとキノガッサになってからはダメだったと思います!

 

 

それではまた…じゃあね(^ー^)ノ