ポケモンUSUM ミミッキュ育成してみた!

こんにちはルシです!

今回はわりと一般的なミミッキュを紹介しようと思います!

新年に配布されるきのみとの相性もミミッキュはよいかと思います。

技候補…じゃれつく、シャドークロー、かげうち、ドレインパンチウッドハンマー(使ってる人は見たことないw)、剣の舞、ビルドアップ、のろい、鬼火、電磁波、毒々、身代わり、挑発、いたみわけ、トリックルーム


f:id:rusidx:20181222202334j:image

陽気AS252です。

シングルレートでは15%くらいしかいないようですがS96族なので最速テテフを抜けたり(スカーフは考慮しない)100族の意地っ張りや控えめを抜けたりミラーには対面で勝てたりと悪くはない。

元々のAがあまり高くないので意地っ張りで使ったことがあるとちょっと火力不足かな?という印象

陽気だとAを削ってHに回してじゃれつくかシャドークローワンウェポンでのろい、身代わりなどではめるタイプが多いのかな

陽気ではBに振る余裕はないと思います


f:id:rusidx:20181222203107j:image

意地っ張りAS252です。

ミミッキュの中ではABの次くらいには多い方ではないでしょうか

火力を特化した分多少の不利でも剣の舞とZで倒すくらいには強い。

ASにすると陽気もそうですが特殊耐久はそこそこありますが物理は紙に近いです笑


f:id:rusidx:20181222204256j:image

意地っ張りH180A136B188です。

一応意地っ張りメガバシャーモフレアドライブ耐えを意識してます。

ステロダメ入るとちょっと厳しいです。

Aは陽気ぶっぱの実数値3少ない139です。

ABミミッキュの調整は人によって色々あると思うので調べてみると面白いかもです。

私はSに振らないのがちょっと不安すぎてABミミッキュを上手く使えない人です(笑)

 

ミミッキュの調整はかなり多いイメージだし調べるとちょっと違ったのも出てくると思います!

技構成に合った調整が見つかるとよいですね

 

それではまた…じゃあね(^ー^)ノ