ポケモンUSUM ハッサム育成してみた

こんにちはルシです!

今回は最近はあまり使っていませんが大好きなハッサムをいくつか紹介しようと思います

なお持ち物はメガ石固定です

技候補…バレットパンチ、ばかぢから、とんぼ、はねやすめ、剣の舞、どろぼう、電光石火、アイアンヘッド(優先度低め)、むしくい  順不同

f:id:rusidx:20181221174000j:image

意地っ張りHA252です。

ぶっぱしてますがミラーを考えるならHを削ってH236余りSとかにした方がいいかもですね!

バレットとんぼ羽剣の舞が使ってて一番しっくりきてますがどろぼうなんかも技候補になりそうです

環境に多いランドロスも起点に出来ます。

とんぼでサイクル回しつつ剣の舞で積む感じですね

f:id:rusidx:20181221174608j:image

慎重HD252です

めざぱ炎ならほぼ耐えきり一部のポケモンの不一致かえんほうしゃあたりなら耐えます。

まあ炎に突っ張るとか耐えてうんたらかんたらより意地っ張りなどでは受けられそうで受けられないみたいな特殊型も起点に出来ます。

ただD方面に割きすぎている為に思った以上に火力出ないので二回剣の舞は欲しいところです。ミラー対決は勝てない。

火傷にされると置物になりそうw

あまり実用性はなさそうですが使い方によっては意表はつけそう

f:id:rusidx:20181221175216j:image

わんぱくHB252です。

Bに厚くふり意地っ張りで起点にしているポケモンから急所など恐怖を柔らげようと思って作ってみました。

まあしかし火力は慎重の時と同じくあまりなく不意の炎技には弱く使い勝手悪かったw

ただ炎以外の物理に対しての受け出しはかなり良かったので使い方とか技構成次第なんですかね…オススメは出来ない型なんかなとw

こちら画像なくて申し訳ないです(T_T)

どこかへ消えた…出来次第貼りますw

陽気AS252です

技構成バレットパンチ、ばかぢから、どろぼう、剣の舞です。

起点を作ってからとか有利対面で剣の舞をして後出ししてくる準速以下のヒードラン等を役割対象にしています。

陽気ぶっぱにすることによりS139になるので陽気メガバンギラスなども上からばかぢからで一蹴することが出来ます。

Sラインが微妙なので使いづらい感じはありましたがなかなか刺さる気はしました。

技構成は他にもアイへやとんぼなども入りそうです

 

全てをちょっとずつでしたが使ってみましたが…やはり意地っ張りが一番安定かなという感想です…わかってはいましたが(笑)

パーティーごと調整みたいになるのでやはり難しいですね…機会があればまた色々調整とかもしてみようと思います!

 

それではまた…じゃあね(^ー^)ノ