ポケモンUSUM ICN結果と構築

こんにちはルシです!

ICNのランキング結果が発表されました!

参加賞の色ちがいテテフの配布は12月18日の火曜日のようです。

サブの三回降参が順位5万くらいだったのでかなりの数の参加者いたみたいですね。

メインは…


f:id:rusidx:20181214200039j:image

ダブルはほぼやったことないので動画で見た知識だけでやったのでなかなか満足!

シングルとは違った楽しさもありまた機会があればダブルもやろうと思っています!

おかしな点というか持ち物の兼ね合いをかなりミスってますが構築の方を…


f:id:rusidx:20181214200333j:image

控えめのCSぶっぱです。

スカーフで上からしおふきしまくる!

カイオーガを通せれば勝てる!そんな感じでした

元々たすきかなんかにしようかと思ってたので守るが入ってたのでやってる最中に変えられなかった…この枠はかみなりにしたかったw

意地っ張りASぶっぱです。

はたきと不意討ち専門!

バークアウトもたまに使いはしましたがそこまで役にたってないので(特攻下降補正ですしね笑)おいかぜのが良かった感じ

A特化なのではたきと不意討ちの威力がかなりエグかったイメージ。


f:id:rusidx:20181214201204j:image

  • カプ・コケコ

臆病CSぶっぱです

変化技しそうな相手に上から挑発をうつのとエレキネットで素早さを下げる役目とフィールドで眠り無効にする役目

イベルタルコケコで出すことが多かった

意地っ張りHAぶっぱです。

相手のカイオーガカミツルギを止める役

チョッキにより特殊型に多少強く出られるようにした

モロバレルの胞子の牽制にも使ったりしてました

ボックスから適当にチョッキつけて持ってきた為まもるが…しねんのずつきとか自然のいかりで良かったなと思いましたw


f:id:rusidx:20181214202201j:image

図太いHAぶっぱです

初手のねこだまし、晴れにされた後のあまごい、手助けによる火力アップとなかなか大活躍でした

相手のカイオーガルンパッパに対してにほんばれでなんとか…とか思って採用しましたが正直使うことはなくこの枠はトリックルームとか壁にすれば良かった(笑)

手助けからのしおふきが恐ろしく強かった

補助とねこだまししかないので最後に残ったら終わりw

臆病CSぶっぱです

威嚇に対しての牽制や凍える風で素早さを下げるゼルネアス等のステータスアップ解除の為の黒いきり役

あまり出しませんが出した時は活躍してます

 

こんな感じですね~

初手はほぼカイオーガニャオニクスで出してました!

追い風をやられる前に倒す!みたいな意気込みでしたがスカーフカミツルギ等にボコされたりと経験なさがかなり見受けられた(笑)

あとはイベルタルの使い方が下手やなと実感したw

機会あればまたやろうと思っています!

ダブルはダブルで面白かったというのが全体の感想です

 

それではまた…じゃあね(^ー^)ノ