ポケモンUSUM ヒヒダルマ育成してみた

こんにちはルシです!

今回はヒヒダルマです。

ダルマッカからLV35でヒヒダルマに進化します。

ヒヒダルマ種族値は…

105/140/55/30/55/95  計480

HPは高いけどBDが低いですね。

特性はちからずく隠れ特性にダルマモードの二つです。

ダルマモードになると色々変わりますが…アレ本当に使い勝手悪いしちからずく一択かと思います。

  • 陽気

f:id:rusidx:20190122194042j:image

陽気AS252です。

S95とそこそこ速くあくびとアンコールを覚えるので上からあくび、アンコールを打ちやすいですしとんぼ返りで対面操作も出来ます。

タイプ一致フレアドライブも圧をかけるには十分な威力かと思います。

他に技候補としては地震いわなだれ(命中とちからずくの相性から)、ばかぢから、ストーンエッジなど。

あくび、アンコールの枠の技構成を少し変えてハチマキなんかもいいかもですね。

 

  • 意地っ張り

f:id:rusidx:20190122195110j:image

意地っ張りAS252です。

スカーフで運用する為意地っ張りで。

意地っ張りぶっぱで実数値211と高めなのでスカーフでガンガン負荷をかけられる。

フレアドライブいわなだれ、とんぼ返りは確定で地震の枠がばかぢからとの選択になりそうですね。

 

ダメージ計算はあまりしてはいませんが受けが成立しそうな種族値ではないのでASで良さそうなきはします。

 

それではまた…じゃあね(^ー^)ノ