ポケモンUSUM メタグロス育成してみた!

こんにちはルシです!

今回は友達を沢山やられているメガメタグロス育成してみた!

環境にも多く強いですね(-_-;)

なお、メガ石固定のメガ枠です

技候補…アイアンヘッドバレットパンチしねんのずつき、じしん、アームハンマー、岩石ふうじ等


f:id:rusidx:20181223202346j:image

陽気AS252です。

元々BDが高く耐久もあり鋼エスパーという耐性も優秀なメタグロスがメガ後S110になり多くのポケモンを抜けるようになります。

最速にすることにより上からアイアンヘッドで怯ませ突破とかも出来るようになります。

 一応ですが…不利対面でアイへ突破を推奨はしてませんw


f:id:rusidx:20181223205449j:image

意地っ張りAS252です。

準速なので最速ミミッキュと同速となります

100族あたりを抜きたいと思わないのであればこちらでも良さそう。

ミミッキュだけを考えるなら最速ミミッキュはあまりいませんしテテフあたりはスカーフを持たれたら最速にしようが抜けませんしね

抜きたいものを明確にして陽気か意地っ張りを選ぶと良さそうです!

  • 耐久に振るとしたら!?

H124B12振るとAぶっぱミミッキュのゴーストZを確定耐えになります。

またH124D76振るとC特化ギルガルド、臆病メガゲンガーシャドーボール耐えになります。

当然ですが耐久に努力値を振るとAやSを削ることになるのでどこをどこまで振るのかは注意が必要です。

 

ざっと作って少しダメ計見ましたが強い…

犯罪やん…

 

それではまた!じゃあね(^ー^)ノ