ポケモンUSUM みんな大好きメガボーマンダ調整あれこれ

こんにちはルシです!

今回はレートでも多いメガボーマンダについていくつか紹介します!

調整事態は今から紹介するものが元になっていると思います。

  • 意地っ張りAS

f:id:rusidx:20190116141704j:image

意地っ張りAS252です。

A特化した火力重視の型です。

1舞したあとすてみタックルならほぼ乱数絡みであったとしても一発になるほどの火力。

レートでも多い型。

恩返しの枠はすてみタックルの方がいいと思います。

  • 意地っ張りHADS

f:id:rusidx:20190116143803j:image

意地っ張りH212A52B4D140S100です。

HDに厚めにふることでめざぱ氷ならはねやすめでしのげたりと繰り出し性能は高い。

またS100ふることで準速100族を抜いているので多少強めに動ける。

また元々のA種族値の高さと意地っ張りでA52にふることで最低限の火力は確保している。

意地っ張りASとこの型がレートでは多いのかなという印象。

  • 陽気AS

f:id:rusidx:20190116144219j:image

陽気AS252です

最速にすることで1舞後の抜き性能は高い。

身代わりの枠ははねやすめでもよいかなと思います。

繰り出し性能はそこまで高くはないので有利対面作って舞うのが前提と思います。

  • 陽気HDS

f:id:rusidx:20190116145931j:image

陽気H196A12B4D172S124です。

最速ガブリアスウツロイド抜き。

HDに厚くふり特化テテフのムーンフォースを耐えます。

繰り出し性能は高いですがAにあまりふってないので火力面はストレスあるかも…

こちらの画像すてみタックルになってますが反動あると耐えなくなるものあるので恩返しかやつあたりがよいかと思います。

  • 臆病CS

f:id:rusidx:20190116150527j:image

臆病CS252です。

最速の特殊型です。

ミラーに強くナットレイ等の物理受けや身代わりポケモンに対しても強め。

流星群はCダウンがあるため使いどころを間違えると逆に起点にされかねないので注意が必要です。

  • 慎重HBD

f:id:rusidx:20190116151004j:image

慎重H244B84D180です。

HDにかなり厚くポリゴン2のC1段階上昇れいとうビームを高乱数二つきって耐え、Bに84をふってあるのでA特化ランドロスの岩石封じを威嚇込みで身代わりが確定耐えします。

特殊型対面で確定一撃となると変幻自在ゲッコウガれいとうビームくらい。

繰り出し性能もかなり高く身代わりから竜舞という形を作りやすい。

ただAは無ふりなので火力不安とSも無ふりなので上から殴られることも多く使いどころは難しそう。

  • 無邪気AS

f:id:rusidx:20190116152432j:image

無邪気AS252です。

両刀ですね。

舞うのではなく技範囲を広くして負荷をかけていく感じですかね。

これ自体あまり見かけることはない気がします。

 

以上のものがレートで見るボーマンダの型の多くではないかと思われます。

自分で使うにしろ使わないにしろ少し頭に入れておいて損はないと思います。

メガボーマンダ…ヤバいポケモンやなあ(-_-;)

 

それではまた…(^ー^)ノ