本谷温泉行ってみた!

はい!どうもこんにちは!

今日は愛媛県西条市本谷温泉に来てみました!
こちら天然温泉です!(飲めない温泉よw)
f:id:rusidx:20181204132815j:image

あいにくの雨?…いや風呂に雨はあんまり関係ないかw

ここに来るのは久しぶりで約三年ぶり?改装工事が一年くらい前にあったということで新しくなってからは初ですね

まず入り口は下側…外観写真でいうと右側の建物からに統一されたようです

入るとフロントと靴箱と券売機などがすぐに見えます(写真等は他のお客様に迷惑なので控えさせてもらいます)

利用料金は…

大人400円、子供300円、65歳以上350円

となっているようです。

前より上がったかな?まあいずれにしても安い(笑)

こちらはシャンプー等は常設されていませんので持ってくることを推奨します。

どこもそうですがシャンプー等を買うと比較的割高になってしまうのでw

で、どうやら右側と左側の建物で男女が別れていて毎週木曜日に男女の位置が入れ替わるということらしいです

今回は右側…

奥へ進み脱衣場へ…

ロッカーは75個と前より脱衣場も広く綺麗になってますね!

ドライヤーは三本常設してあるみたい。

中へと…

前はかなり狭いイメージでしたが洗い場も一ヶ所ずつ仕切りがあり湯船も倍近く広くなってます!これはいいぞ!

20人くらいいるといっぱいいっぱいになりそうだけど(笑)

平日で人も少なくかなり快適♪

少し奥に扉がある…

こちら側ははじめてなので前からあったかはわからない…

サウナです!

7、8人が限界そうだけどサウナはいいぞ!

その隣は…

眺望と有ります…つまり外か!

行ってみると…4、5人入れる程度のちょっと湯船深めな眺望風呂が!

悲しいかな…すぐそこに壁が…壁しか見えないお(笑)

まあ別に私は景色うんぬんより外の風にあたりながらとかが好きだからいいですけどw

~2時間ほど滞在~

 

かなり山の上の方にあり行くの大変ですが静かで安いし綺麗になっているので行く価値ありますね!

久しぶりにこちらの方へ来ることがあったので少し寄ってみました!

私がかなりの温泉好きなのは秘密なんだぜ…

 

今回はここらで…じゃあね(^ー^)ノ