ポケモンUSUM ストーリーを楽にクリアしよう!

こんにちはルシです!

今回はこれからストーリーやる人や周回やるのに比較的楽なというか多少時間短縮出来るであろう方法を紹介しようと思います。

 

  • DS2台ROM2個ある

DSもROMも二個ずつあるなら最初にアシマリを選択して別ROMに移動させて適当にレベル上げてアシレーヌにして『なみのり』を覚えさせてふしぎキッチンとか使いつつ結構なレベルまで上げて元に返せばなみのり使ってるだけでもサクサク進めます。

ダブルバトルも1ターンで終わりますしアシレーヌ自体の技も草だったりフェアリーだったりと技範囲広いので無双出来ます。

 

  • 卵を別ROMから持ってくる

これもDSとROM2個必要です。

こちらは卵を作ったりするのに時間はかかりますが好きなポケモンを自由に使えます。

卵の状態で進めたいROMに移動させるだけです。

なおクイック通信等が出来るようになるのはトレーナースクールに着いた直後からです。

親が決まるのは卵の時ではなく孵化した時なので卵の状態で受けとり孵化させればレベルキャップで言うことを聞かないという状態にもなりません。

多少手間かかりますけどね(笑)

 

多分これが一番手間のない楽な方法だと思います。

まず二番道路まで進めます。

イリマの試練の直前のポケモンセンター


f:id:rusidx:20181023194209j:image

ここですね。

ここにルチャブルオニスズメで交換してくれる女の子がいます。

オニスズメは…


f:id:rusidx:20181023194329j:image

ポケモンセンターのすぐ隣の草むらで出現します。


f:id:rusidx:20181023194412j:image

はい、出ました!

これを捕獲しましょう!

捕獲したらポケモンセンターの中に入って…


f:id:rusidx:20181023194517j:image

この女の子に話しかけてルチャブルに交換してもらいましょう。


f:id:rusidx:20181023194607j:image

レベルは低いというかその状況に合ったレベル帯ですが序盤にして種族値500のポケモンはまさに無双です!

このルチャブルを主軸に野生で適当に補完していけばかなり早く進められます。

ルチャブル自体が強いので詰まることもあまりなかったイメージですね(笑)

 

これからはじめる方や周回しようと思っている方の参考に少しでもなれれば幸いです!

 それでは…じゃあね(^ー^)ノ