ポケモンUSUM 持ってて損はない!めざぱ炎テテフ、レヒレ厳選!

こんにちは!ルシです!

実はレートやってる裏側ではカプ・レヒレカプ・テテフのめざぱ炎厳選やってましたw

ようやく二体とも揃いましたorz

キツイ…結構な苦行ですね…性格控えめで前に取ってはいたのですが臆病はいなかったので別ROMでやってました
f:id:rusidx:20180925191002j:image


f:id:rusidx:20180925191021j:image

たまたま二種類しかない準伝説のめざぱ炎の個体値になったので写真掲載しておきます。

準伝説は3つ以上さいこうがつくためこの2つのパターンしかありません

詳しく言うと個体値

奇/偶/奇/偶/奇/偶

奇/奇/偶/偶/奇/偶

ということになります

何を言ってるのかわからない人も多いでしょう。実際私自身ポケモンはじめた頃はさっぱりでしたw

ですので最高効率ではありませんが比較的やりやすい方法(自分がやってた方法)を紹介したいと思います。

  • 特性シンクロ

特性シンクロを持ったポケモンならなんでもいいです。控えめで取りたいなら控えめでシンクロ、臆病で取りたいなら臆病でシンクロのポケモンを用意するだけです。

具体的には例えばラルトスやケーシーとかですね。

マスターボールを使わない場合はみねうち持ちも必要になるかと思います

キノガッサマニューラエルレイド等(Lv100近いとより楽)

みねうちで削ってキノコのほうしや催眠術で眠らせましょう。

これがあるかないかだけでも時間がだいぶ変わりますね。

ストーリー上で確実に一個あとはフェスサークルのビッグドリームの一等景品、IDくじの特等とかなりレアですが持っているならこれをオススメします

稀にGTSにマスターボールを持たせたポケモンも出されてたりするので見つけて取れそうなら取るのもアリかもしれませんね

ボールにこだわりたいのであればみねうち部隊を用意しましょう

  • 捕獲

まずパーティーの先頭にシンクロ持ちのポケモンを配置します。

約50%でシンクロのポケモンと同じ性格になる為先頭はシンクロポケモンで固定

あとは何でもいいのでみねうち使うポケモンやその他で六体手持ち埋めます

学習装置をオフしてレベルアップ等の時間をなくすようにする

次にオプションで捕獲したポケモンを自分で手持ちに加えられるように設定

シンクロポケモンのレベルが低い時やみねうち等を使う場合はシンクロポケモンを瀕死にしておく。瀕死状態でも先頭に配置さえしておけばシンクロは発動するため

これで準備完了です!

さあ捕獲してしまいましょう!

  • 捕獲後すべきこと

名前の選択をいいえにして次に捕獲したポケモンの強さを確認します。

  1. カプ・レヒレ

最初にHPととくぼうを確認します

めざぱ炎の控えめか臆病のレヒレはHPが172でとくぼうが179に絶対になります!なのでそれ以外の数値ならリセット

HPととくぼうの数値が合っていたら次は攻撃と防御を見ます。攻撃が101か防御が161になっていたらめざぱ炎の可能性があります

他にもこの数値ではダメ等ありますがここではあえて省略します。

可能性のある個体手持ちに加えて卵孵化してくれる小屋の左にいるお姉さんにめざぱの種類を聞きます

炎でなければリセット

炎が出たら終了です!おめでとう♪

  1. カプ・テテフ

テテフもレヒレ同様見る場所は同じです

HPが172でとくぼうが161になっていないならリセット

上記の数値なら次は攻撃と防御です

攻撃が112か防御が113ならめざぱ炎の可能性があります!

ヒレの時と同様に手持ちに加え確認にいきましょう

炎でなければリセット

炎が出たら終了です!おめでとう!

 

かなり時間をようすると思うので根気が必要です(^_^;)

欲しいと思う方は頑張って下さい!

やり方は色々とありますので他のサイト等調べてみるといいかもですね