煙草をICOSに変えてみた!

こんにちはルシです!

今日はゲーム記事!ではなくICOSについて書いていこうと思います。

 

ICOSに変えてから約一月が経ちました。

普通のタバコと比べて何が変わったか

  • 金銭面

タバコだった時と比べて一月のタバコ代が減ったかとよく聞かれますが正直なところあまり変わりませんね。

タバコを消してすぐ次のタバコを…なんていう人ならば充電時間がある為減るかもしれませんが基本は変わらないのではと思います。

  • 健康(周りの反応)

副流煙が出ないので多少は体への健康被害は少ないかもしれませんが使用者本人に何か劇的に変わることはありません。

タバコよりは健康被害が少なくなる可能性がある程度の認識でよいかと。

ただ副流煙がないので周りからはタバコの臭さなどを吸わない人から言われることは少なくなりICOSならあまり気にならないと言われるようになりました。

  • その他

タバコのように灰が出ないので掃除などは少し楽になりました。吸い終わってすぐではなく熱を少し冷ませばゴミ箱へそのまま捨てることも出来ます。

一本吸うごとにケースに入れて充電を5分くらいかな?をしないといけないというのは最初のうちは結構煩わしかったり忘れて吸いたい時に吸えないなどもありました(笑)

まあ慣れればどうということはありませんが人によっては嫌かもしれませんね。

 

一月使って思ったことは周り与える影響などを気にするのであれば変えてみてもよいのではと思います。

 

 

それでは!じゃあね(^ー^)ノ