ポケモンUSUM S11ポケモン歴1年のバンギラス奮闘記


はじめましてルシと言います。

基本ゲーム関連になりますが見ていってくれると嬉しいです。

さて…はじめての投稿はポケモンUSUM!

一年前にはじめてポケモンSMをやって育成と図鑑にハマりその後リアフレとバトルしたことでバトルの楽しさに目覚めドップリレートにハマりましたw

とはいえS11まではXY、oras、USUMで厳選ばかりやってましたが(笑)

好きなポケモンハッサムバンギラス

まだ下手の横好きというやつで弱いです笑

今回はサブロムを使い色々試した結果終盤2週間前にメインロムではじめて1700超えたバンギラスパーティーを紹介しようと思います!やったぜv( ̄Д ̄)

f:id:rusidx:20180911231223j:image

慌てて撮ったから無茶苦茶な状態の上に…画像がおかしい…向き直せない(-_-;)

今回はこれで勘弁してくださいorz(土下座)

ではパーティー紹介へ

陽気AS

ストーンエッジ/地震/かみくだく/竜の舞

一舞で130族を抜く為に最速です!エッジを当てるバンギラスはめっちゃ強い!

冷静HC

ヘビーボンバー/火炎放射/エアスラ/めざぱ氷

チョッキでミラーにもそこそこ強くいける

陽気AS

地震/ストーンエッジ/ばかぢから/とんぼ返り

一舞したリザードンやニトチャリザードンや一加速バシャをなんとか止める為化身で最速にしてみた…はっきり言って霊獣で襷のがいい気がしてるw

控えめHC

波乗り/ムーンフォース/めざぱ炎/凍える風

カバルドンへの敵意からこうなりました。自分目線では使いやすかった…がボルトロス選出すると2Zになる為何か考えないととは思いました

図太いHB

クリアスモッグ/ギガドレイン/イカサマ/キノコのほうし

よくある調整?なのかなw草ポケモン欲しくてとりあえずモロバレルにしてみた

臆病CS

10万ボルト/ボルトチェンジ/気合い玉/めざぱ氷

特に何も考えないで作って使ってましたがボルトロスは強かった…

 

1704に上がった後からは勝ったり負けたりの繰り返しで結局最終は1680あたりでした…

強い人がやればもっと上にいけるのかな?というより技構成も含めた調整も違うだろうしなにより経験、知識が足りないのかも(笑)

もっと経験を積み重ねいつかはもっと上にいけるよう精進しよう!

レート人口減ってきてるって話だけどS12も頑張るぞp(^-^)q

いや~ポケモンって本当に面白いですね(水野晴朗並感)