ポケモンUSUM ルカリオ作ってみた!

こんにちはルシです!

今回はみんな大好きルカリオ作ってみました!

1500あたりから1700あたりはかなり多い印象受けますね~私はわりといつも重い相手w

ラ◯◯◯リさんの影響ですかね?(笑)

ルカリオって難しいなって思ってあまり使ってないですがあの方の動画見てるとルカリオ通すの本当に上手いなと思います。

技候補…バレットパンチ、コメットパンチ、インファイトとびひざげり、じしん、ストーンエッジ、冷凍パンチ、剣の舞、ビルドアップ、神速、真空波、ラスターカノン、はどうだん、気合い玉、わるだくみ等

f:id:rusidx:20181229184033j:image

陽気AS252ルカリオです。

メガ石固定で抜きエース!

有利対面で剣の舞を積んで抜いていくイメージ。

メガルカリオのSを考えてもちょっとSは削れないかなという印象。

Aもあまり下げてしまうとテッカグヤなどをインファイトで確定2発に出来なくなったりするので耐久にさくなら注意が必要。

f:id:rusidx:20181229184810j:image

臆病AS252ルカリオです

有利対面でのわるだくみから適応力気合い玉で当たれば多くのポケモンを吹き飛ばせる。

が、命中不安がつきまとうので安定はしないかも…はどうだんもありとは思いますが威力はかなり落ちる為ダメージ感覚を覚えて先に削る必要があると思います。

臆病カプ・テテフのフィールドサイコキネシス耐えまで振るのにH124D92必要だったりとあまり耐久面には期待出来なそうw

やはり難しいポケモンかな(笑)

 

それではまた…じゃあね(^ー^)ノ