ポケモンUSUM グロウパンチガルーラ、メタグロスを作る

こんにちはルシです!

今回はグロウパンチガルーラ、メタグロスを作ってみました!

環境ではどちらも数は少ないとは思います。

まあ過去作用意しないと無理ですしねw

必要なものは…

ポケモンoras(オメガルビーアルファサファイア)どちらかポケモンXYのどちらかです。

ポケモンXYフレンドサファリメタングが出るならXYだけでいいです。

この技はorasもXYもフレンドリーショップで買えます。

XYはシャラシティ

orasはキンセツシティです

  • ガルーラ

orasでの出現はなくXYの輝きの洞窟で出現します。

出現率はちょっと低い気はしましたが少し頑張って粘れば出ます。

なおすてみタックルも必要なら卵技なのでこちらでカラカラやコドラ等からたまご技で先につけておきましょう!USUMからはつけられずグロウパンチも消してしまうと思い出せませんので!

XYはフレンドサファリで出現するようです。

フレンドや自分のサファリに出る人がいなければ入手不可能です。

orasは殿堂入り後トクサネシティのダイゴの家にあるポケモンボールから入手出来ます。


f:id:rusidx:20181228145109j:image

ダンバルは腕がないからグロウパンチ覚えられない!(真偽は知りません笑)

で、ダンバルメタングに進化させて技マシンで覚えさせます。(メタングは腕生えてるからなドヤッ)
f:id:rusidx:20181228145214j:image

グロウパンチ習得!

私はXYもorasも育成環境全然なのでこのままUSUMに持って行ってレベリングして王冠ですね笑

これで完成です!

注)シングルレートでは使えますがWCS等ではどちらもアローラマークではないので使えないです!

 

今回はこの辺で!じゃあね(^ー^)ノ